NEWS

Instagramリール・TikTok・Youtubeショートに対応した縦型ショートムービー制作サービスを本格始動

2022/07/03

SNSマーケティングを支援する株式会社アットファンズ・マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役:蒔田千晴、以下アットファンズ・マーケティング)が、2021年11月より縦型ショートムービーの制作サービスを本格始動しました。

増加する“ショートムービー”の需要

多様化するSNSメディアの台頭により、より短く凝縮された映像コンテンツの需要が高まっています。
2016年にサービスを開始したTikTokは近年更なる盛り上がりを見せ、その流れを汲んだInstagramでは縦型の“リール動画”サービスを、更にYoutubeでは“YouTube Shorts”サービスを本格的に開始しました。

興味の無い動画はスワイプですぐにスキップすることもでき、自分の見たいコンテンツを短時間で効率よく視聴することができます。
通勤・通学やちょっとした空き時間にも手軽に楽しめることが、ユーザーの視聴率に繋がっています。

またInstagramにおいて、基本的にフォロワーのみに表示される投稿・ストーリーズに対し、リール動画は自分のフォロワー以外にもオススメとして表示されます。
常に新規フォロワー獲得を目指している企業アカウントにおいても、リール動画の重要性は非常に高いと言えるでしょう。

アットファンズ・マーケティングがご提案する制作プラン

そんなユーザーの関心を大きく集める縦型ショートムービーですが、弊社もその需要にお応えするべく、縦型ショートムービーの制作プランを本格始動致しました。
企業様それぞれに合わせたコンテンツ制作を目指し、複数のプランをご用意しております。

《 親近感プラン 》
運用プラン内で追加料金なしで行える簡単な編集による動画制作のプランです。

シンプルでわかりやすい編集で、親しみのあるコンテンツをご提供致します。追加料金のかからないプランですので、まだショートムービーに参入前のお客様も気軽に始められます。

《 Z世代プラン 》
複数アングルの撮影から、音に合わせた編集・特殊効果を使った場面展開などで、視覚的・聴覚的にも楽しめるコンテンツを提供します。
¥50,000/1本で弊社Z世代のクリエイティブスタッフが手がける、こだわりの演出プランです。

※商材に応じて撮影・編集方法等は変更いたします。参考事例やその他スペシャリストプランについてもお気軽にお問い合わせ下さい。

“ショートムービー”でできること

これらのショート動画最大の強みは、不特定多数のユーザーにリーチするため、短期間でのエンゲージメントの増加、新規フォロワー・チャンネル登録者獲得が見込めることです。

また制作もスマートフォン等で手軽に撮影が可能な為、コストパフォーマンスの面でもこれらの縦型ショートムービーは、今後更なる盛り上がりを見せるはずです。
アットファンズ・マーケティングでは、女性ならではの視点を生かし、流行を取り入れ、時代に合わせたコンテンツ制作を目指しています。

■求人募集中■
アットファンズ・マーケティングでは一緒に会社を盛り上げてくれる、熱い仲間を募集しています!
クライアントをワクワクさせ、私たちもワクワクする、これが私たちの日々果たすべき使命です。

まだ設立も浅いため「やりたい」とアイデアを出せば、なんでも挑戦できる自由な環境も当社の魅力。
自分の得意なことを生かしたり、学びたいことを伸ばしながら、自分主体で取り組める仕事のやりがいを存分に味わえます!今や宣伝に欠かせない存在となったSNSの可能性は未知数で、日々情報が更新されます。

SNSを日常的に見ている、SNSの仕事に興味がある、流行に敏感、働き方を変えたい、好きなことを追求したい。
少しでも気になった方は下記までお気軽にお問い合わせください。

<会社概要>
会社名:株式会社アットファンズ・マーケティング
URL:https://atfanz-m.co.jp/
本社所在地:東京都渋谷区松濤1-28-2 WORK COURT 渋谷松濤
代表取締役:蒔田千晴
設立:2019年4月11日
事業概要:SNSマーケティング全般、SNS運用代行、SNS広告運用、プレスリリース配信、オフライン集客支援、HP制作、動画制作
【主な支援実績】
https://atfanz-m.co.jp/case/
お問い合わせURL:https://atfanz-m.co.jp/contact/