CUSTOMER VOICE
お客様の声広島県福山市で、創業明治二年より豆にかかわり続けている徳永製菓株式会社。 豆徳の看板商品「竹炭豆」をはじめ様々な種類の豆菓子や野菜チップスなどを販売しています。 豆菓子専門店「豆徳」は、広島県内では福山市の本店、天満屋福山店、広島市中区のそごう広島店に出店しているほか、東京の浅草、三重県の伊勢やオンラインサイトにも出店しています。毎月新作を発表する、合成着色料は使わないなど、モットーである「おいしく、楽しく、身体に良い」を最大限に表現するための専門店です。
広島県福山市で、創業明治二年より豆にかかわり続けている徳永製菓株式会社。 豆徳の看板商品「竹炭豆」をはじめ様々な種類の豆菓子や野菜チップスなどを販売しています。 豆菓子専門店「豆徳」は、広島県内では福山市の本店、天満屋福山店、広島市中区のそごう広島店に出店しているほか、東京の浅草、三重県の伊勢やオンラインサイトにも出店しています。毎月新作を発表する、合成着色料は使わないなど、モットーである「おいしく、楽しく、身体に良い」を最大限に表現するための専門店です。
アットファンズをパートナーに決められた理由はどんなところですか?
2020年、「豆徳」初の東京出店の場に浅草を選びました。
ここでは日本の方はもちろん海外の方にも豆徳の魅力を知っていただきたいという思いがあり、SNSを活用して認知を高めていきたいという狙いがありました。
東京でのプロモーションを進める際に、SNSは欠かせないと思っていましたが、そのノウハウをプロの知見を持った会社にお願いしたいと思っていました。
東京の会社は無数にあってどこが良いかわからなかったのですが、たまたまご紹介でアットファンズさんを紹介していただき、SNSについてとても広い知見をお持ちだったのですぐにご依頼したいと決めました。
またSNSだけではなく、ネットショップでの購入導線や売上戦略もアドバイスいただき合わせてご依頼させていただきました。
ちょうどコロナ明けのタイミングだったので、SNSを活用して告知を進め、店舗でもオンラインのネットショップでも両軸での集客をお願いすることになりました。
アットファンズがお役に立てた部分はどのようなところですか?
SNSはメインでインスタグラムと東南アジア顧客向けにFecebookを運用していただきました。
インスタグラムでは、店舗の写真撮影から投稿作成、投稿、フォローキャンペーンなど幅広い運用を一気通貫で運用していただきました。
運用後の分析もレポートを用い丁寧に行っていただいた結果、キャンペーン運用で毎回1,000以上の応募を集めていただき、SNSがきっかけでの来店にも大きく繋がっていきました。
SNS発信での商品告知や人気の豆菓子発信での影響で、実際の購入が増えるなどSNS運用の効果が徐々に感じることができました。
アットファンズに依頼をしてみていかがでしたか?
全く何もないところから、企画・運用・立案・分析まで一貫して実施いただき大変助かりました。また、運用ややりとりのスピードも非常に早く安心してお任せできる点もとてもありがたく思いました。
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SNSは正しい知識で運用することで、必ず成果が出るマーケティング手法です。
費用対効果を最大化するために、まずは現状把握が必要不可欠です。
アットファンズ・マーケティングに在籍するコンサルタントが、貴社と同じ目線で、全力でお悩み解決のお手伝いをいたします。
まずは無料の相談から。